ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
痛み分けで早期解決も フジとライブ

 ニッポン放送の経営権をめぐるフジテレビジョンとライブドアの争いは、13日に表面化した和解案がまとまれば月内など早期解決の可能性が出てきた。双方の主張に隔たりはあるものの、和解案は、両陣営にとって“痛み分け”の性格が強く深手を負うのを避けたいとの思惑がにじむ内容になりそうだ。
 和解案は、ライブドアが保有するニッポン放送株の何割かをフジテレビに売却し、フジがライブドアの増資を引き受けて資本提携を結ぶもの。フジにとっては、ライブドアによるニッポン放送経営権奪取を阻止でき、ライブドアにとっても念願の資本提携が実現できる。
 半面、フジテレビはライブドアを完全に排除できず、ライブドアの方もフジ買収を再び仕掛ける際に必要なフジ株を入手できずにニッポン放送の経営権を手放すことになる。ニッポン放送株をフジ側に売却するとしても、数量や価格が今後に影響を及ぼすため慎重に協議しているもようだ。



やっと、和解まで来ました。司法でゴチャゴチャやっているよりも、歩み寄って両方が納得のいく形で終われば、いいんじゃないでしょうか?
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。