ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
防災用具 揃ってますか?
我が家でも今日、防災用品を買いに行きました。
消化器は台所と階段、寝室に、ハシゴはベランダに置きました。

他にも地震対策で食器棚とすべてのタンス、本立てに 倒れてこないように天井との間に支柱を立てました。

結構、自分の家にも欠点がありました。皆さんの是非、この機会に見直してみてください。

非常持ち出し袋については こちら



最近、はやってますよね~
最近、ローラーシューズが流行ってますよね~
ちょっとしたところで、するー て滑っている人を見るとあこがれますよね~(ペンギンだけかも…)
ちょっと安く買えるそうなので、紹介しておきます。


ローラーシューズ ホワイト・ピンク(サイズ有り)【ラ・ソワール】
 ピンクとホワイトです。

ローラーシューズ ブラック・レッド(サイズ有)【ラ・ソワール】 ブラックです。
もうすぐ 花粉の時期で~す
とうとうやってきました。花粉!  実はペンギンも花粉症なんです。まだ、軽い方ですが学校のスグ裏が山なので、心配です。

花粉症対策については こちら
読書感想文 を書きました
テスト前で更新が遅れてすみません。
今回は読書感想文が宿題で出ました。僕は基本的には作文は苦手ですが、すごくいいサイトを見つけました。
これだったら誰でも書けます。行ってみてください。

●読書感想文の書き方
アクセス数 500突破
皆さんのおかげでアクセス数 500を突破しました。
まだまだ、未熟ですがよろしくお願いします。

また、ペンギンはもうすぐ期末テストなのでしばらく更新が出来ません。よろしくお願いします。
ヘルプモードで判決
「一太郎」と「花子」についている「ヘルプモード機能」の特許権をめぐる訴訟で、東京地裁がパソコンソフト会社「ジャストシステム」に対し、ソフトの製造・販売の中止と在庫品の廃棄を命じました。
特許を侵害されたとする、原告の松下電器産業の訴えが認められたかたちのなりました。


しかし、このヘルプモードというのはワードなどにもついています。しかも、ジャストシステムは松下じゃなかったけ?
しかも、一太郎は僕のよく使ってるので、これから目がはなせません。


