ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
通っている中学校の入試の合格発表がありました
今日、僕の通っている中学校の来年度の外部からの入試の合格発表がありました。  1時間目が終わって校門前に言ってみるとすごい人です。
僕の学校は、小学校からの内部進学が多いので、外部からは男女で50人ほどです。それなのに受験生は240人と倍率:約6倍です
去年、僕も外部から受験しました。合格発表の日は、別の中学校に受けに行ってたので見に来てませんが親に行ってもらいました。 
あぁ、懐かしいですね

JR しっかりしてくれ~
今日、学校へ行こうと思って家を出たら、いつもは開いているはずに踏切がしまっていました。 
 
僕の家からは絶対JRを渡らないと行けません。
遅れてるのかな?と思いつつ待っていると、どうやら列車故障のようです。 仕方なく歩いて地下道を通って私鉄の駅へ行きました。
学校はギリギリ セーフ   もう朝から疲れた1日でした。


