ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライブドア、無断で株主に譲渡交渉

 ライブドアが平成15年秋、インターネット専業銀行のイーバンク銀行と交わした資本提携に絡み、銀行法上の主要株主規制を無視して、経営支配を狙って水面下でイーバンクの株主に対して同行株の譲渡を打診していたことが九日分かった。金融庁はライブドアの行為は法令違反につながりかねないと判断したが、ライブドアが当時、銀行法上の規制対象に含まれなかったため、行政処分は見送られた。
 イーバンク側は、法令内容を再三説明したが、ライブドア側はそれを無視。逆に水面下でイーバンク株主に対して、買収工作を行っていた。



ライブドアも 結構 いろいろ悪いこともやってるんですね~
その当たりが、堀江さんの本性かもしれませんね~
スポンサーサイト
身分証ないとPC使えず  NEC

「ビルやオフィスに入る身分証がないとパソコンも起動しません」。個人情報保護法で4月から企業に情報漏えい防止策が義務付けられるのを控え、NECは10日、1枚のICカードで一元的に情報管理ができる企業向けセキュリティーサービスを始めると発表した。



ということで。しかし、今では「グミ指紋」というゼリー状の人工指紋が作成できて、サーバーなどに記憶されている指紋情報から作成も出来るとか…
いたちっこですね
キトラ被葬者は50代男性か…

 奈良県明日香村にあるキトラ古墳の石室で出土した骨や歯の鑑定結果から、被葬者は50代のがっちりした体格の男性とみられることが分かった。
 死亡時の年齢は、歯の状態からみて40-60歳で、50代の可能性が最も高いという



夕方のニュースでは虫歯についても紹介していました。
エナメル質まで溶けていて、激痛を伴っていたようです。
この時代でもお偉いさんは、fineな食事だったそうです。
イモ菓子食べ児童27人死亡

フィリピン南部のボホール島マビニで9日、油で揚げたキャッサバと呼ばれるイモの揚げ菓子を食べた小学生が学校で腹痛や吐き気を訴え、近くの病院に運ばれたが、29人が死亡した。他にも、約100人が入院した。
 原因は不明だが、町当局者によると、地元警察は、故意に毒物などが投与された可能性は低いとの見方。キャッサバは、適切な処理をせずに食べると有害な青酸を発生する物質を含んでいる。



ということで、キャッサバは青酸を含んでいるんですね!~
スイート と ビター という2つの種類があってビターが毒性があるみたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。