ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
人工尾びれのフジ、復活のジャンプ

 人工尾びれをつけたバンドウイルカのフジ(メス、推定35歳)が12日、海洋博記念公園で特別ショーに出演、高さ3.5メートルのジャンプを初めて披露した。
 水中でシリコンゴム製の人工尾びれを振ると、水しぶきとともに、水面から飛び出し、観客750人から歓声が上がった。
 02年秋に細菌感染症で尾びれの75%を失い、泳ぐ気力をなくしていた。「もう一度、空高くジャンプさせたい」と、03年7月に水族館とブリヂストンが人工尾びれの研究を始め、改良を重ねていた。



この話も何回かニュースなどで報道されいましたね~
こういうニュースもいいですね~
人間の技術を戦争などに使わないで、こういうところで発揮して欲しいですね
スポンサーサイト
ライブドアと交渉へ-地裁仮処分受け方針転換か?

 ニッポン放送の新株予約権発行が11日の東京地裁の仮処分決定で差し止められたのを受け、フジテレビはライブドアとの事業提携も視野に交渉する方向で検討に入る。ライブドアの堀江社長が、同放送株式の45%超を握る筆頭株主としてフジサンケイグループとの友好的提携を求めていたのに対し、フジ側は一貫してこれを拒否してきたが、従来の姿勢を転換する。堀江社長も和解をにおわしており、同放送をめぐる争奪戦は妥協点を探る動きも出てきた。 



あれだけ、話はしない って言ってたのにどうしたんでしょうね~
仮処分決定で、ビビっているのか??
とはいっても、フジとライブドアの両方の特性を生かしてニッポン放送の作るのがいいのではないでしょうか?
[ライブドアと交渉へ-地裁仮処分受け方針転換か?]の続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。