ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニッポン放送株保有比率 村上ファンドは大幅低下

 今年1月5日時点でニッポン放送株の18・57%を保有し筆頭株主だった村上世彰氏を代表とする投資グループ「M&Aコンサルティング」(通称:村上ファンド)の保有比率が、2月末時点で3・44%へと大幅に低下していたことが15日、分かった。
 ニッポン放送株については、ライブドアとフジテレビジョンが激しい取得合戦を展開。株価も高値が続いているため、村上ファンドは15%程度の株式を2月中に売却していた可能性がある。
 ライブドアは議決権ベースで48%程度の株式を保有しているとみられる一方、フジテレビも議決権ベースで約39%を確保している。同ファンドが現時点でも3・44%保有しているとすれば、ライブドアがニッポン放送の経営権を握る50%取得へ大きな鍵を握ることになる



うわさ(?)では、村上ファンドがライブドアに売ったと言う話も出ています。
もとから、村上ファンドはフジを批判していましたからね~
スポンサーサイト
ライブドア、新保弁護士ら代理人2人が辞任

 ニッポン放送株の新株予約権発行を巡る仮処分で、インターネット関連会社・ライブドア側の主任格の代理人だった新保克芳弁護士(49)ら代理人2人が辞任したことが14日、わかった。
 ライブドアによると、2人は当初から、東京地裁の最初の決定が出るまでという条件で契約しており、辞任は予定通りという。同社は「ほかの弁護士を近く補充し、弁護団をさらに増強させる」としている。



変ですね~  もし、契約が切れてもライブドアの今の状況だと、もう一回お願いするのが筋ではないでしょうか?
これは、ライブドアの異変か??
ライブドア 50%に迫る

 ライブドアのニッポン放送株の持ち株比率が議決権ベースで50%に迫ったことを関係者が明らかにした。同社は今後も株を買い進め、週内の過半数確保を目指す。ニッポン放送株をめぐるフジテレビジョンとライブドアによる争奪戦は、ライブドアによるニッポン放送の経営権取得が現実味を帯びてきた。
 関係筋は、ライブドアの持ち株比率について「議決権ベースで48%台に入ったようだ」と言明。3月上旬の約45%から3%前後買い増したとみられる。



着々と、進めてますね~
けど、議決権というのと、フジ側の持っている拒否権はどういう関係なんでしょうかね~
どっちにしろ、うまくいけばよいですね~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。