ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニッポン放送の異議却下
 ニッポン放送のフジテレビジョンに対する新株予約権発行を巡り、東京地裁は16日、ニッポン放送の異議申し立てを却下、ライブドアの申請を受けて同予約権の発行を差し止めた仮処分命令を認める決定をした。同放送はこれを不服として、東京高裁に保全抗告を申し立てた。
 予約権発行を「フジサンケイグループ経営陣の支配権維持が主目的で、不公正発行に当たる」とした仮処分命令の妥当性が追認された形で、フジ・同放送側は一段と苦しい立場に追い込まれた。
 東京高裁での審理は1週間程度かかるとみられる。高裁決定に不服なら最高裁まで争えるが、最高裁の審理範囲は憲法違反の有無などに限定されているうえ、予約権の発行予定日である24日までに結論が出るかどうかは流動的だ。

ということで、司法の場ではライブドアが、勝利ですね。どう見てもフジはダメですね~



ところで、僕はフジテレビは自己中心的で非常に古い体質の会社だと思います。ライブドアが対策を立てたら、すぐに他の株主のことを無視した対抗策を発表するし、とんでもない会社です。

焦土作戦について考えたのですが、実際にポニー・キャニオンを売却すると、ニッポン放送には多額の料金が入ってきますよね? そうすると、堀江さんには自由に使えるお金が出来ます。これで、フジの株を買うと言うことも出来るのではないでしょうか?
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。