ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新株予約権も めちゃくちゃだ~

フジテレビジョンとニッポン放送は23日、ニッポン放送がフジテレビに対し第三者割り当てによる新株予約権を発行すると発表した。新株予約権を手にしたフジは一定期間後、いつでもニッポン放送の新株を取得できるため、ライブドアのニッポン放送株保有比率を下げて、同社による経営支配を排除することを可能にする。



ということで…
しかし、これが 変である。日本放送は新株予約権の使用方法を「スタジオ設備につかう」としています。といっても、日本放送はラジオ局…  スタジオ設備はいらないのではないか…

これって、「ライブドアの排除」が丸見え です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/22-9efd1554
この記事へのトラックバック
LFによるCXに対する大量の新株予約権の発行は、巷間言われている「ポイズン・ピル」そのものではありませんが、同等の効果を狙ったものと言えます。今回のそれが商法上の適法性を有するか否かは、ライブドアが差止の仮処分申請をした以上、司法の判断に委ねられる
2005/02/26(土) 14:20:57 | 微熱日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。