ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とうとう 司法に突入

フジサンケイグループとライブドアによるニッポン放送の経営支配を巡る駆け引きが激しくなる中、ライブドアは24日夜、ニッポン放送がフジテレビジョンに対して与えた最大4720万のニッポン放送株を新たに取得できる権利(新株予約権)が商法違反に当たるとして、新株予約権の発行差し止めを求め、東京地裁に仮処分を申請した。



と言うわけで とうとう 司法の場に持ち越されました。
ライブドアは仮処分を申し立てた理由として、「新株予約権の発行は、フジテレビのニッポン放送に対する支配権を維持するためのもので、著しく不公正な方法だ」と主張しています。

さて、どうなるものか…   判決は3月始めに出される見通し。



ところで全然関係ありませんが、このニュースのおかげで、密かに喜んでる人もいると思う。
それは、「朝日 VS NHK」「コクドの堤会長の疑惑」などなど、かき消されてますね~ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/23-5c7e2e70
この記事へのトラックバック
当サイトは、話題のニュース、グッズなど、「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日のお題が、貴サイトで書かれている内容と合致しておりますので、ご案内しました。よろしければトラッ.
2005/02/26(土) 16:04:51 | 最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集
フジサンケイグループとライブドアによるニッポン放送の経営支配を巡る駆け引きが激しくなる中、ライブドアは24日夜、ニッポン放送がフジテレビジョンに対して与えた最大4720万のニッポン放送株を新たに取得できる権利(新株予約権)が商法違反に当たるとして、新株予
2005/02/26(土) 23:34:02 | ペンギンの 気になるニュース 社説付き!

