ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ツタンカーメン 殺害の証拠なし CTスキャン調査

 ツタンカーメン王のミイラに対するCTスキャン調査が行われたが、殺害されたとの説を裏付ける証拠は見当たらず、死因は、死後3000年を経ても謎に包まれている
 8日に公表された報告にでは、王は大腿部の負傷に伴う感染症で死亡したのではないかとの指摘がある一方、負傷は死後に考古学者が負わせた可能性もあるとして、この説を疑問視する見方もある。
 調査団長は、いずれにせよ調査は打ち切るべきで、今後は王の墓を乱すべきではないとしている。



ということで、ニュースなどでも紹介されていましたが、思ったより結果が出ませんでしたね~
調査の時もトラブルが続発していて、責任者も「呪い」を信じているようです。ペンギンは科学を信用しているので…
 みなさんはどうですかね~
学校では国語科で文法をやっていて先生がよく「文法は昔からある日本語に後から型をはめたので、例外もある」と言っていますが、科学もそうではないでしょうか??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/34-516e9986
この記事へのトラックバック

