ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライブドアと交渉へ-地裁仮処分受け方針転換か?

 ニッポン放送の新株予約権発行が11日の東京地裁の仮処分決定で差し止められたのを受け、フジテレビはライブドアとの事業提携も視野に交渉する方向で検討に入る。ライブドアの堀江社長が、同放送株式の45%超を握る筆頭株主としてフジサンケイグループとの友好的提携を求めていたのに対し、フジ側は一貫してこれを拒否してきたが、従来の姿勢を転換する。堀江社長も和解をにおわしており、同放送をめぐる争奪戦は妥協点を探る動きも出てきた。 



あれだけ、話はしない って言ってたのにどうしたんでしょうね~
仮処分決定で、ビビっているのか??
とはいっても、フジとライブドアの両方の特性を生かしてニッポン放送の作るのがいいのではないでしょうか?
やっぱり、よく考えたら、これはフジの戦略ですね~
今の状態だと、フジは悪者  このイメージを回復させるためかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/42-9d788056
この記事へのトラックバック
●「新株」差し止め仮処分、ライブドアの申請認める/読売新聞  (Yahoo!ニュース) (gooニュース)ライブドアがニッポン放送に対して、同じサンケイグループのフジテレビに対しての予約権付新株発行の差し止め仮処分申請の司法判断が下された。ライブドア勝利と評する人
2005/03/12(土) 15:33:51 | ★知るって楽しい!★
LFによるCXへの新株発行権の予約の差止めの仮処分が東京地裁で認められました。会社法、証券取引法の精神からして当然の結果ですけどね・・・。T.D.
2005/03/12(土) 15:49:50 | 微熱日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。