ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
人工尾びれのフジ、復活のジャンプ

 人工尾びれをつけたバンドウイルカのフジ(メス、推定35歳)が12日、海洋博記念公園で特別ショーに出演、高さ3.5メートルのジャンプを初めて披露した。
 水中でシリコンゴム製の人工尾びれを振ると、水しぶきとともに、水面から飛び出し、観客750人から歓声が上がった。
 02年秋に細菌感染症で尾びれの75%を失い、泳ぐ気力をなくしていた。「もう一度、空高くジャンプさせたい」と、03年7月に水族館とブリヂストンが人工尾びれの研究を始め、改良を重ねていた。



この話も何回かニュースなどで報道されいましたね~
こういうニュースもいいですね~
人間の技術を戦争などに使わないで、こういうところで発揮して欲しいですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/43-4098fb6e
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。