ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ニッポン放送株保有比率 村上ファンドは大幅低下

 今年1月5日時点でニッポン放送株の18・57%を保有し筆頭株主だった村上世彰氏を代表とする投資グループ「M&Aコンサルティング」(通称:村上ファンド)の保有比率が、2月末時点で3・44%へと大幅に低下していたことが15日、分かった。
 ニッポン放送株については、ライブドアとフジテレビジョンが激しい取得合戦を展開。株価も高値が続いているため、村上ファンドは15%程度の株式を2月中に売却していた可能性がある。
 ライブドアは議決権ベースで48%程度の株式を保有しているとみられる一方、フジテレビも議決権ベースで約39%を確保している。同ファンドが現時点でも3・44%保有しているとすれば、ライブドアがニッポン放送の経営権を握る50%取得へ大きな鍵を握ることになる



うわさ(?)では、村上ファンドがライブドアに売ったと言う話も出ています。
もとから、村上ファンドはフジを批判していましたからね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/47-f0fd0558
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。