ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ライブドア、ニッポン放送株を50%超取得

 ライブドアが16日の市場取引でニッポン放送株を追加取得し、議決権ベースで50%を超えたことが明らかになった。保有株が過半に達したことでライブドアは6月末の株主総会を通じて過半数の取締役を送り込み、経営権を掌握する方針。これによりフジサンケイグループの同放送は、ライブドア主導の経営に移行する可能性が高まる。
 過半数を取得したことでライブドアは、6月下旬開催予定のニッポン放送の株主総会で、取締役の選任など普通決議事案を単独で決定できる。今年は取締役19人全員が改選期を迎える。株主総会で過半数の取締役を送り込み、ニッポン放送の経営権を取得した後は、フジテレビジョン株の買い増しに動く公算が大きい。



とうとう、確保しましたね~
これで、ライブドアに勝利が近いのではないのでしょうか?
焦土作戦もありますから、今後に期待!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/48-cd936d2f
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。