ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フジとニッポン放送を支持 系列局27社が声明文採択

 全国のフジテレビ系列(FNS)のテレビ局27社は18日、ニッポン放送がライブドアの支配下に置かれることは極めて重大な問題があるとして、フジテレビとニッポン放送を全面的に支持する声明文を採択したと発表した。
 採択はフジテレビを除く系列局の全社一致による決定。ライブドアに系列局が一致団結して対決姿勢を示すことで、グループ内の結束を強めるのが狙いとみられる。
 声明文は「ライブドアが法の不備をついた強引な手法で突然大量の株式取得をしたことに対し、強い憤りを覚える」と非難。ライブドアの企業風土に放送事業者の「高い倫理と価値観」が保有されているかは大きな疑問だとした上で「同社の支配下に置かれることは、極めて重大な問題があると深く憂慮する」と訴えている。



と言うことで…
このような状況ではライブドアがフジを乗っ取っても、グループとして、まとまらないでしょうね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/51-959e14bb
この記事へのトラックバック
フジテレビジョンとネットワーク契約を結んでいる地方系列27局は18日、ライブドアによるニッポン放送株の大量取得を批判する共同声明文を発表した。放送業界では全国各地に同じ番組と広告を放送するため、東京の放送局を中心に地方局が協力しあう系列関係を築いており
2005/03/19(土) 00:05:34 | 上戸・あやや・大塚愛ファンの妄想日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。