ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
インフルエンザ峠越す 3月初めがピーク?

 インフルエンザは、第9週(2月28日-3月6日)で報告患者数が約23万5000人、定点病院当たりでは50.00と、今季の最高に達したことが、国立感染症研究所が18日発行した週報で分かった。定点当たり患者数は過去10年と比べ3番目に高いが、第3週以降の大幅な増加が鈍り、厚生労働省は「全国的に既にピークは過ぎた」とみている。
 定点当たり患者数は、福井県の81.31が最多で、長野県の76.28、新潟県の75.47、12の道県で60を超えた。東京都と山梨県を除き警報レベル(30)を超えていた。
 分離されたウイルスはB型が62%と多く、流行の拡大で合併症のインフルエンザ脳症の報告数も増えているという。




僕は幸いかかっていません。友達は2・3人 なってました。皆さんは大丈夫でしたか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/56-0c1b0d98
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。