ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フジテレビ株、ソフトバンクが筆頭株主に ファンドも設立

 フジテレビジョンとニッポン放送は24日、ソフトバンク・インベストメントにニッポン放送が持つフジテレビ株式14.67%を2010年4月まで5年間貸し付けると発表した。
 この結果、ソフトバンク・インベストメントがフジテレビの筆頭株主になる。また、3社は同日、共同でコンテンツ・メディア・ブロードバンド分野のベンチャーキャピタルファンドを設立すると発表した。



まだ、詳しい事は分かっていませんが、堀江モンにとっては厳しいですね
ニッポン放送がソフトバンクにフジの株を貸す→つまりは議決権などもすべてです。前まではニッポン放送がフジの筆頭株主でしたが、ニッポン放送は大和証券にも貸していて、今回ので0%になったそうです。

これは法的には差し止めは不可能かと…


ところが、考えてみるとソフトバンクは今でフジテレビの見方ですが、ひょっとしたらソフトバンクに乗っ取られるかも…
インターネットに関しては、最後の技術力(プログラムなど)はライブドアの方が勝っていても、Yahooの方が断然、強いです。


そもそも、小さい会社が大きな会社の株を持つと言うこと自体がおかしかったのではないでのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/60-15c051f2
この記事へのトラックバック
ライブドア・フジテレビの騒動に新展開{/ee_2/}ニッポン放送が持つフジテレビ株をソフトバンク・インベストメントへ使用貸借。しかも議決権付で5年の貸出です。ニッポン放送はフジテレビ株の22.5%を持っていました。そのうち8%を大和證券SMBCへ貸し出し済み。残りの13.88%を
2005/03/24(木) 22:01:33 | 悲喜こもごも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。