ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
G視聴率も惨敗 日テレ開幕戦過去最低

 日本テレビ系で1日に放送されたセ・リーグ開幕戦「巨人―広島」の視聴率が記録を取り始めた1963年以降、ナイターの開幕戦では過去最低であることが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 同社によると、関東地区の平均視聴率が午後6時台12.0%、午後7時台以降13.5%。昨年の阪神との開幕戦で記録した午後7時以降の17.9%を大きく下回った。
 巨人・清武球団代表が「昨年は阪神戦だったから」と語るように対戦カードの影響が大きいのは確かだが、それを割り引いても厳しい数字であるのは明白だ。
 昨年の巨人戦のナイター年間平均視聴率は12.2%と過去最低を記録した。今年はさらに下回る可能性が出てきたが、清武球団代表は「心配していない」ときっぱり。「(2連敗後の)3日の(九回最後の)清原の打席では26.8%まで行っている。ドキドキハラハラの試合ならば視聴率は上がる」と強気だ。



最近、巨人も『満員御礼』をやめたりしていますね。

ところでペンギンは思うのですが、ドラマとかでも「○○のシーン 視聴率××%」とか言ってますが、どうしてそういうことが起きるのでしょうか。メールで「今、●チャンで~~やってんで」っみたいになってるんでしょうか…



ところで、皆さん「視聴率」についてどれだけ知ってますか? →こちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/73-2dadb991
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。