ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
関西空港が世界第5位に 清潔、従業員の質高い

 英国の航空関連調査会社「スカイトラックス」が実施した2005年の世界の空港ランキングで、関西空港が総合部門で5位になったことが、8日分かった。
 スカイ社は昨年6月から今年3月まで約90ヶ国の約150空港で、利用客約558万人に聞き取り調査などを行い、関空は5位となった。スカイ社は「空港の清潔さと従業員の質の高さ」を理由に挙げている。10位までにほかの日本の空港は含まれていない。
 1位は香港国際空港で、2~4位はチャンギ(シンガポール)、仁川(韓国)、ミュンヘン(ドイツ)の各空港の順だった。関空は03年の調査では12位、04年は9位だった。



ペンギンも先日、利用しました。結構、そういわれてみれば…
ちょっと、気になったのは関空とは関係ないですが、利用したANAの荷物検査官が偉そうだったことくらいですかね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/79-ac51d209
この記事へのトラックバック
「世界の空港ランキング」というものがあるようなんですが、そこで関西空港が5位にランクされたとのニュースがありました。関西空港が世界第5位に 清潔、従業員の質高いと実は関空はここ数年地味にではありますがこのランキングをあげてきていました。ほんで、今.
2005/04/09(土) 14:15:53 | 阪和線の沿線から
日曜日の朝便でシンガポールへやってきて、月曜にお客様と会議、今日、火曜日の夜行便で日本に戻ります。もう何回も来ているシンガポールですが、再来週またシンガポールに来ることになりそうです。さて、シンガポールの空の玄関口はチャンギ空港です。この空港、設備はしっ
2005/04/09(土) 15:45:36 | Hiro's Home Page
みなさん、こんにちは!今日も暖かくてまさにお花見日和ですね。寅蔵もいまから出かけて来ます。    ところで関空が世界の空港ランキングで5位に入ったらしいですね。なんでも英国の航空関連の調査会社スカイトラックスという聞いたことないような会社(
2005/04/11(月) 23:00:42 | 寅蔵のマイル日記~ただで海外旅行へ行くゾウ

