ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アルカイダが独自に核開発か?

 国際テロ組織アルカイダが、アフリカのスーダンを活動拠点としていた1990年代前半、サウジアラビアなどアラブ諸国出身の核専門家を雇うなどして独自に核開発を進めていたことが11日、明らかになった。当時の米中央情報局(CIA)当局者の証言や連邦裁判所の公判資料から判明した。米情報当局はアルカイダがその後、自前の核開発は断念したと分析している。



やっぱり、やってましたか。けれども、核はミサイルがないと…


ところで、豆知識ですが戦時中日本に落とされた2発の原爆。もちろん、広島と長崎です。しかし、使われた原子爆弾は種類が違うそうです。ちなみに、長崎の方が新型で強力な方が使われたそうですが、長崎は山に囲まれていたので被害が少なく、旧型が投下された広島の方が多かったそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pengin.blog4.fc2.com/tb.php/85-d6bb0521
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。