ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Googleサジェスト B版公開
Gooleサジェストは、検索窓に入力中のキーワードに対し、想定されるキーワードや絞り込みキーワードを提案(サジェスト)してくれる。ホームページを作っている人には必要不可欠だ。

例えば、ニュースと入力すると
ニュース ニュースキン ニュース速報 ニュースの森 ニュースグループ ニュース23 ニュースステーション ニュースの天才 ニュースバード
などが出る。
まだ、B版だが十分使える。一回使ってみてください。

Googleサジェスト
身分証ないとPC使えず  NEC

「ビルやオフィスに入る身分証がないとパソコンも起動しません」。個人情報保護法で4月から企業に情報漏えい防止策が義務付けられるのを控え、NECは10日、1枚のICカードで一元的に情報管理ができる企業向けセキュリティーサービスを始めると発表した。



ということで。しかし、今では「グミ指紋」というゼリー状の人工指紋が作成できて、サーバーなどに記憶されている指紋情報から作成も出来るとか…
いたちっこですね
ジャストシステム 修正モジュール配布

ジャストシステムは、ヘルプモードデザインを変更できるモジュールを3月2日から配布する。これは、松下電器が特許権の侵害だと主張している機能を削除するものだ。
 なお、東京地方裁判所はジャストシステムに対して、松下電器が持つ特許権を侵害していると製品の製造中止を命じた。しかしジャストシステムは、控訴し争っていく姿勢だ。



やっぱり、こういう手できましたか~
というか、ジャストって、元々 松下の子会社(?)だったような気がします。
なんで、こんなところで争ってるんでしょうね~
このヘルプモードは、ワードなどにも付いているそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。