ペンギンの 気になるニュース & 日記帳
最近のニュース・流行物に対して思うことを、独断・毒舌で書きまくります。感想や反論はコメントにどんどん書き込んでください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヤフー 障害発生 現在は復旧

 12日午後3時40分ごろ、インターネット接続サービス最大手のYahooが提供するサービスの一部が利用できなくなる障害が発生した。
 Yahooによると、利用できなくなったのは 【ヤフー!メール】【ヤフー!オークション】【ヤフー!チケット】【ヤフー!モバイル】の4サービス。システム担当者が操作ミスし、サーバーがダウンしたことが原因。キーワード検索など他のサービスにもアクセスに時間がかかる影響が出た。午後5時ごろ復旧した。
 ヤフーの月間利用者数は約3879万人で、1日当たりアクセス数は約10億3000万件。ヤフーは「利用者にはご迷惑をかけた」と話している。



システム担当者のミス って… おいおい
障害が起きているとき、ヤフーに行きましたけど…


この記事を読んだら 人気blogランキング にご協力を!【クリックしてください】→ 投票する
堀江社長 「業績は順調」と強調

 ライブドアの堀江貴文社長は12日、同社の株価が上場来安値を更新したことについて「株価については答えられない」と断った上で、「心配はない。業績は順調で、業績(下方)修正の予定もない」と強調した。堀江社長は10日に渡米。12日午後に帰国し成田空港で記者団の質問に答えた。
 フジテレビジョンとの提携交渉の行方が不透明なことが株価下落の要因との見方に対し、堀江社長は「交渉がうまくいかないと業績が不安定になる要素があるのか。全く問題ない」と強い調子で反論した。
 提携交渉については「僕ではなく役員が交渉している。そればかりやっているわけではない。ほかにもやることがある」と明言を避けた。



ということで。…最近ニュースがなかったですね
出発するときに記者から「資金調達に行くのか?」と聞かれて逆ギレしてた堀江さんですが…
けれども、株価が下がっている以上、業績にも影響が出るのでは?
この記事を読んだら 人気blogランキング にご協力を!【クリックしてください】→ 投票する
 
 
アルカイダが独自に核開発か?

 国際テロ組織アルカイダが、アフリカのスーダンを活動拠点としていた1990年代前半、サウジアラビアなどアラブ諸国出身の核専門家を雇うなどして独自に核開発を進めていたことが11日、明らかになった。当時の米中央情報局(CIA)当局者の証言や連邦裁判所の公判資料から判明した。米情報当局はアルカイダがその後、自前の核開発は断念したと分析している。



やっぱり、やってましたか。けれども、核はミサイルがないと…


ところで、豆知識ですが戦時中日本に落とされた2発の原爆。もちろん、広島と長崎です。しかし、使われた原子爆弾は種類が違うそうです。ちなみに、長崎の方が新型で強力な方が使われたそうですが、長崎は山に囲まれていたので被害が少なく、旧型が投下された広島の方が多かったそうです。
大音量24時間2年以上 隣家の女逮捕

 CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性(64)不眠にさせたとして、奈良県警西和署は11日、傷害容疑で同県平群町若葉台、主婦河原美代子容疑者(58)を逮捕した。
調べでは、河原容疑者は2002年11月から今年3月までほぼ毎日24時間、自宅勝手口のドアに穴を開け、道をはさんで約6メートル離れた隣家にアップテンポの音楽を大音量で流し、女性に不眠や頭痛、めまいを起こさせた疑い。調べに対し、動機の供述を拒否しているという。
西和署によると、河原容疑者は約9年前からこうした嫌がらせを始め、近隣住民との間にトラブルがあったという。女性が約1カ月の治療が必要と診断を受けたため、傷害容疑で捜査していた。



困った人ですね~
本人は頭痛とかにはならなかったんでしょうかね~
京都でも桜 満開
今日、川沿いに行くと桜が咲いていました。まだ、満開までは言ってませんがキレイでした。結構寒いので、皆さん 風邪を引かないように 行ってらっしゃい。


↓京都の桜↓
conv0002s.jpg


羽田空港に84歳の不審者 「道に迷った」

 8日午後6時20分ごろ、東京都大田区の羽田空港で、自転車の男性(84)がゲートの警備をすり抜けて、立ち入りが禁止されている制限区域に入り込んだ。男性は約4分後、約400メートル奥にあるエンジンテスト場で保護され、警視庁東京空港署が事情を聴いている。羽田空港は同6時半から10分間、C滑走路を閉鎖。出発便4便に最大30分の遅れが出た。
 国土交通省航空局などによると、男性は世田谷区在住で「多摩川の土手を走っているうちに迷ってしまった」と話しているという。
 男性が通過したのは空港の南端のゲート。高さ約3メートルのさくに覆われ、車両が通るたびに、警備員が鉄製の扉を開け閉めする。当時は警備員2人がいたが、整備車両の通過手続きをしているすきに、ゲート内に迷い込んだらしい。
 国交省航空保安対策室は「今のところ警備に問題があったとの報告はないが、態勢を再確認したい」としている。



こまった人ですね。多摩の土手を走ってて、羽田まで入ってくるとは…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。